【やりたいこととの付き合い方】頭の中がとっちらかった時は一回全部出しちゃう

好きなことはある。やりたいこともある。だけど、どう取り組んだ多いいのか分からない。そういう人は、いっぺん今頭の中にあるものをアウトプットするといいよっていうお話しです。

具体的にどういうところでアウトプットすればいいかも話してるから、ぜひ聞いてみてね。


※再生ボタンを押すと音が出ます。ご注意ください♥


こんな感じで、楽しくお喋りできるとなおヨシ。


さて、僕らは時間と空間のある世界で生きてるんだけど、頭の中って実は時間と空間の概念を無視した情報も置いておけます。

だけど、脳は時間と空間を前提に物事を把握することが得意。だから、脳が理解しやすい形に情報を加工してあげると、理解が深まるんですよね。

ほんの一言、ほんの3行、それくらいからで大丈夫。自分の頭の中に広がる世界は、どんどん出していこう。

Information


ゆうさくの記事は全てシェアフリーです。
いいネタがあったら、自分が考えたことみたいに広げちゃっていいかんね。


LINE@はじめました。友だちになろう。
友だち追加


ゆうさくは、こんな人です。
わが愛しのAm〜いわゆるライフブログ〜

【やりたいこととの付き合い方】の記事はこちら
■カテゴリーまとめ:やりたいこととの付き合い方
◀︎前の記事:記事まとめ(2019/04/08)
▶︎次の記事:「頑張らない」って、学校に行っても授業はサボって友だちと遊ぶようなもの


山本ゆうさく公式Podcast『Dive & Jump』
山本ゆうさく公式Podcast『Dive & Jump』
【やりたいこととの付き合い方】頭の中がとっちらかった時は一回全部出しちゃう
/