職場…それは道場。家庭…それも道場www

ゆうさく
ゆうさく
低気圧め…おのれ低気圧め…

笑顔が大事だぞとか

人には親切にした方がいいとか

いい気分になる言葉を使おうとか

当たり前すぎて聞き飽きすぎて

本気で取り組まずに

スルーしてることってあるじゃん。

で、自己啓発書なんかを開くと

笑顔が大事で

人には親切に

いい気分になる言葉を使おう

って書いてるんだだよね。

そしてまたスルーして…www

やっぱりどっかで

凄いことでドラマティックに

変わりたいと思ってるし

僕のことを分かってくれない他人に

なんで優しくしなきゃいけないんだ

とも思ってる。

僕の場合ね。

じゃあどうしようって

これも僕の場合だけど

分かってもらいたい気持ちを

自己処理しながら

人に笑顔と親切と言葉を配る

ってことだと思うのね。

で、これを

身近な人にやっていく。

距離のある人にはできるのよ。

たまに会う友達とか

同じことを勉強してる仲間とか

コーチングのクライアントさんとか。

自分との距離感が近いほど

その人に対する「分かってよ」の気持ちって

大きくなっちゃうのよね。

甘えちゃう。

だから、身近な人から始める。

したらね、もう少し距離感のある人に

そのようにするのは楽勝なんすわw

家庭と職場。

道場だと思って過ごそうw