ぶっちゃけさ、何か学んでる時にそれができてない人を見ると、叩きたくなるじゃん?

ゆうさく
ゆうさく
NVCを使ってうちのワンコが床に置いてるものに片っ端からオシッコかけたくなるニーズを探ろうとしてるけどうまくいってない。

どんな業界でもそうなんだけど

新規参入してきた人を叩く

ニワカ先輩っているものです。

それが、中堅やベテランになって

その業界を支えている人

くらいの人物になると

新規参入してきた人に対しても

とっても大らかなんだよね。

ところで、僕は心のことを

勉強し始めた当初

心のことに興味のない人や

同じように学んでいるのに

教わったことを実践してない人を

どこかで小馬鹿にしてました。

ほんとマジごめん。

器の小さい話しでお恥ずかしいんだけど

実は同じようなことで困ってる人

結構いるらしくって。

「心のことを勉強してるのに

 なんでこんなに周りの人を

 否定したくなるんだろう」

って。

それってね、

素人からニワカのゾーンに入ったよー

っていうサインなんですよ。

「分かってない人を否定したい気持ち」

ってさ

「正しいことをすべき」みたいな

思いからきてることが多くて。

その「正しさ」って何かというと

「自分の知識や体験」なんだよね。

ニワカのうちって

知識も一応あるし体験もしてるけど

その数が足りない。

それこそ、「正しい」「絶対」

みたいな感覚が持てる程度にしか

知識も体験も持ってないんだよね。

だから、今学んでいる領域で

誰かを否定したり

ダメ出ししたい気持ちが出てきたら

「オーシオーシ、俺もいよいよ

 素人からニワカに出世したかwww」

とか

「あー、俺このことを

 本当に本気でやろうとしてるんだなー

 超エライじゃんwww」

つって笑うのがオススメです。

SNSとかで世に出しちゃうと

色々燃え上がったり

黒歴史になることもあるから

もしその気分を表現したいなら

ノートとか、メモアプリに書いて

絶対に自分にしか見えないように

しておくといいっすよ。

ちなみに僕は何か物申したくなったら

PCのメモアプリにがたがたがたーと書き出して

「分かったかねチミタチ」

とか言って

速攻で削除しますwww

そんなことで荒れやすい

ニワカの心も落ち着くから

ぜひぜひ、やってみてねw