>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

荒野を行け。 野望を持て。 輝くような死に向かえ。(非ネタ)

>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かが優れているということを、自分自身の支えにしてはいけない。

例えば、高校時代の僕は誰よりもギターが上手い自信があった。当然である。自分以外の、自分と同じようなことをしているギター弾きが居なかったのだ。良い意味での競争をしない者は、落ちぶれると相場が決まっている。

僕はとにかく安心するために人の良くないところをひたすら見つめて生きていた。そして、ダメなヤツ(と勝手に判断した)を見つけては近付いて優越感に浸り、ダメなところが見つからないヤツからは逃げるようになった。

人のダメを見つめる生き方は辛い。なぜなら、比較するものが、必ず自分のダメなことだからだ。しかも、そのダメよりもさらに低いダメを探すことに必死になるものだから、ダメをヨシに変える努力をする暇がない。

結果的に、常に自分のダメを意識して生きていくことになる。改善しないから、何年も、何年も、何年もそうして生きていく。それは、大変に惨めなんである。

明日、大阪の事務所兼住居の鍵を受け取る。手付け金の15万円は、両親が僕が大人になったら渡そうと決めて十数年以上コツコツと溜めてくれていたお金から出した。この手付金だけではなく、昨今の僕の活動予算は、全てこれが元手になっている。

僕の夢は、表現の力で争い事が無くなる世界だ。誰かの役に立つこと。それも、圧倒的に役に立つことが、夢だ。

僕を信じてくれている両親に最大級の感謝をしながら、僕は人の役に立ち続ける。両親が注いでくれた愛情を、何倍にもして誰かに渡していかなければならない。

そのためには、んもう人のダメなところなんか見てる場合ではないんである。自分のダメを許して、人のダメを許して、徹底的に幸せの商人たる覚悟を決めなければならない。

なんとなく書き始めた記事がやけに重くなってしまったけれど、たまには、いいでしょう。

とにかく、明日。小さな一歩を踏んでくる。

荒野を行け。
野望を持て。
輝くような死に向かえ。

それではみなさま、おやすみなさい。

Information

山本優作ワンマンライブ〜Stand & Fight〜

IMG_5921

■会場
bar yay a ebisu
東京都渋谷区恵比寿1-12-7三恵ビル3階
http://ameblo.jp/keiichi-kukita/
■日時
2014年9月14日(日)
19:00 open
19:30 start
21:30 end
■ゲスト出演
柴田ヒロキ(Vo.Gt)
http://ameblo.jp/shibata-hiroki/
■料金
予約3000円/当日3500円
※どちらも1ドリンクついてます。
※お客様は15名限定とさせて頂きます。
■ご予約は
accr.mail@gmail.com
まで、お名前とご予約人数をご記入の上、ご連絡ください。

メルマガ配信しています。

メルマガ購読・解除

ブログには書けないような愉快な話、不思議な話、熱い話などを、書きたいと思った時にお送りしています。

もちろん、ライブのスケジュールや新しい動画の配信のお知らせなども。

登録希望の方は上記の登録フォームにメルマガを購読するメールアドレスを打ち込んで、「送信」をクリックしてくださいませ。

まぐまぐ!のページに行けばバックナンバー(過去記事)も公開するようにするので、現段階ではまだ一本もありませんが、過去の内容も全て公開しています。

では、メルマガでも会いましょう。登録よろしくね。

※メルマガ登録時、まぐまぐ!の公式メルマガも同時に登録される使用です。不要の方は、お手数ですが、まぐまぐ!のページから購読解除のお手続きをお願い致します。

まぐまぐ公式ページ

→ページ右上の『メルマガ解除』をクリックして、登録したメールアドレスを入力してから『解除URLを送信』をクリック。
登録したメールアドレスに購読中のメルマガ一覧が届くので、不要なメルマガの解除URLをクリックしてください。
まぐまぐの公式メルマガ結構あるから、ちょっと面倒おかけします。ごめんね。

Information

■information

◇メールマガジン《きれいな音になる》

ブログでは中々話さない「心」や「生き方」の話しを、月に3〜4本ほどのペースでお届けしています。 きれ音登録ボタン ※PCのみ。スマホでこのページを見ている方は、こちらのフォームからお申し込みください。

>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

>>>フォローしてくれたら嬉しいんだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です