今日のネコ写真。

「毎日昼にネコの写真を撮って洒落たコメントを付けたらブログのアクセス数超上がるんとちゃうか!」

仕事中に突然ティィンときた僕はその昼休み、iPhoneを片手に意気揚々と職場の周辺を探索した。
実際動物の写真を添付したブログや呟きというのは人気が出やすい。
それを日々定期的に、しかも僕の洒落乙なコメントなどを添えてアップすれば、最近下がり気味だったアクセス数のブーストアップは確実である。
そしてほどほどにファンが付いたところを見計らって告知などを投げれば、僕のイベントやライブへの集客など容易い。
これぞまさにネットワークを使ったマーケティングである。
発案、企画、行動と、出来る男のプランは完璧だ。
唯一発見された問題は、ネコが一匹も見つからなかったことであった。

「ガッデム」

どれだけ額に汗して歩き回ってもネコの姿は影も形も欠片も見つからない。
悩めるイケメンを尻目に刻一刻と時間は過ぎる。
気が付けばもう昼休みも終わりに近付いているではないか。
僕は致し方なくネコの写真を諦め、すぐ近くにあった純日本風の店構えをした中華料理屋の店先に置かれた看板にカメラを向けた。

 

021

 

ニラ玉炒め700円

マーボー豆腐70円

驚愕の値段設定である。
一体どこの誰がこの価格バランスでニラ玉炒めを頼むというのだろうか。
しかもその書体からはなんというか切羽詰まった感じが伝わってくる。
特に

「70円」

の文字の擦れ方など、まるでダイイングメッセージではないか。
書き込んだ方の安否が気遣われるところである。

さて、初日から思わぬ障害を迎えたネコ写真のシリーズであるが、その程度でくじける僕ではない。
明日には愛くるしいネコの写真をドラマティックなアングルでもって撮影し、必ずや皆様のディスプレイにお届けしてみせよう。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です