初夏の企ては燃え上がりとっ散らかる。

大阪は清々しい初夏の様相である。日に日に陽射しにキレが感じられ、美女および美少女が汗ばむ季節が近付いていると考えただけで、30曲くらいの新曲が生み出せるのではないかというモチベーションが湧いて来る。

IMG_5649

もっとだ・・・もっと熱くなれ・・・ッ

毎年言っていることなのだが、毎年新しい出会いがあるので今年も言う。僕は夏が大好きである。

暑いのはつらい。正直なところ体力の衰えを感じ始めている昨今であるから、去年よりも今年の夏の方が辛くなるであろうことは間違いあるまい。自分の汗でギターが汚れるし、ほんのちょっとの移動で体力が削げ落ちる。

それでも、僕は夏が大好きである。

コントラスト厚く、開放的で、あらゆる季節の中で最も命と命が近くなるその季節は、旅の道すがらに見えた海岸線のように心を煽り立ててくれる。

「波!押し寄せちゃうよねビッグウウェイブ!あーでも引く!ここで引く!このバランスが大事!寄せては引いてプラマイゼロ!ナイスバランス波!いーぃバランス取れてるよ!さながら僕たちの人生だよ!」

といった感じである。何だそれ。

ところで、今年の夏の目標のひとつにキャンプに行くというものがある。散々海の話しをしたが、山のキャンプだ。だってギターとか持ってるもの。潮風は木にいくないんだもの。

空いているミュージシャン共で集まって思い思いの楽器を持ち寄り、野を駆け山を巡り火を囲って裸で踊り狂うのである。全裸がマズいなら、タンクトップだけは着用を許可しよう。それでもいけないのなら、靴下だ。文化を捨てない現代人としての理性は、持ち続けなければ。

もしかしたら、そこから次のミュージックシーンを牽引する楽しいイベントが生まれてくるかもしれない。あるいは個人戦を続けるミュージシャンにしても、新しい刺激に触れて行動に前向きな変化が生まれるかもしれない。

あ、っていうか、キャンプ場でセミナー合宿とか面白いじゃないか。

でもでも、アバンチュール的な甘い経験的な真夏の世の夢的なアレにもアレしたい。

夢は広がり、話しはとっ散らかる。夏だから仕方ないね。

Information

MooBeaLounge 家口リョウ × 山本優作

6.28EVENT

ムード感満載、JAZZ系シンガーソングライター家口リョウと、ビート感満載の踊れるシンガーソングライター山本優作の初のダブルネームイベント。

弾き語り、バンド、インスト、ロックにJAZZにフォークにポップス・・・変幻自在のサウンドワークをたっぷりお楽しみ頂きます。
ゆったりお食事やお喋りの楽しめるラウンジパーティー形式のイベントです。

MooBeaLoungeの詳細はこちら

その他のライブスケジュールはこちら

メルマガ配信しています。

メルマガ購読・解除

ブログには書けないような愉快な話、不思議な話、熱い話などを、書きたいと思った時にお送りしています。

もちろん、ライブのスケジュールや新しい動画の配信のお知らせなども。

登録希望の方は上記の登録フォームにメルマガを購読するメールアドレスを打ち込んで、「送信」をクリックしてくださいませ。

まぐまぐ!のページに行けばバックナンバー(過去記事)も公開するようにするので、現段階ではまだ一本もありませんが、過去の内容も全て公開しています。

では、メルマガでも会いましょう。登録よろしくね。