借りたPSPの行方。

友人の三枝から数年前に借りたPSPを返せと言われた。
何かしらやりたいゲームが出来たそうだ。
僕自身は今全くゲームをしないので、PSPを手放すことには何の抵抗もない。
問題は、PSPの行方が全く知れないということだ。

僕は借りたものを勝手に売り飛ばすような破廉恥な男ではない。
僕の手元にはPSPを売った金が残っていない。
よって僕はPSPを売り飛ばしていない。

アリストテレスの生まれ変わりかと疑われるほどに隙のない三段論法により、僕が借り物のPSPを売り飛ばしていないことが分かった。
しかしそれにより、

僕は今PSPがどこにあるのか分からない。
僕の手元にはPSP本体が残っていない。
よって僕はPSPの行方が知れない。

という非常に厳しい現実が見えてくる。
僕がアリストテレスの生まれ変わりでなければよかった。

しかし、一刻も早くPSPを見つけ出してしまわなければならない。
彼女への借金の返済の工面とネコをモフモフするだけで忙しくてならないのだ。
これ以上ライフワークを差し込めるほど、僕は暇ではない。

取り急ぎこれから千葉から帰ってきた時の段ボールを開けて回る旅に出る。
しかし、ここでまた新たな問題が発生した。

YouTubeで偶然見つけたジョン・バトラートリオの演奏がかっこ良過ぎる。
僕の手元にはギターがある。
よってPSPを探している時間がない。

三枝にPSPが返せない言い訳を考えることがライフワークになりそうだ。

Sony_PSP_00

借りたPSPはピンクだったんだけど。

メルマガ配信しています。

メルマガ購読・解除

ブログには書けないような愉快な話、不思議な話、熱い話などを、書きたいと思った時にお送りしています。

もちろん、ライブのスケジュールや新しい動画の配信のお知らせなども。

登録希望の方は上記の登録フォームにメルマガを購読するメールアドレスを打ち込んで、「送信」をクリックしてくださいませ。

まぐまぐ!のページに行けばバックナンバー(過去記事)も公開するようにするので、現段階ではまだ一本もありませんが、過去の内容も全て公開しています。

では、メルマガでも会いましょう。登録よろしくね。

※メルマガ登録時、まぐまぐ!の公式メルマガも同時に登録される使用です。不要の方は、お手数ですが、まぐまぐ!のページから購読解除のお手続きをお願い致します。

まぐまぐ公式ページ

→ページ右上の『メルマガ解除』をクリックして、登録したメールアドレスを入力してから『解除URLを送信』をクリック。
登録したメールアドレスに購読中のメルマガ一覧が届くので、不要なメルマガの解除URLをクリックしてください。
まぐまぐの公式メルマガ結構あるから、ちょっと面倒おかけします。ごめんね。 a

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする