>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族からの値下げ命令に翻弄されるイケメンからの報告。

>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つい昨日、webページをオープンにし、価格を公開、通販の予約を正式に取り始めるという段階に至った山本みかん農園であるが、ここで予想だにしなかったトラブルに見舞われた。なんと家族の中から、

「優ちゃんこれ、高過ぎるわ。」

というクレームが出たのである。一晩掛けて色々な計算をし、考えに考えた価格であったために、僕は面食らった。

確かに、僕が設定した価格は一般的に考えれば安くはない。5キロのみかんが6000円、10キロのみかんが9000円である。送料こそ込みではあるが、それでも他のネット通販の普通のみかんと比べると遥かに高額である。

僕「そんなこと言っても、じーちゃん年間のみかん畑の維持経費分かんないとか言ってるんだよ?いくらでいくつ売れば赤字回避できるとかが分かんないのに、何にも考えずに安売りなんかしちゃったら、えらいことになりますよ?」

母「じーちゃん経費分からんの?」

じーちゃん「さーよぉー」

母「やって。ちょっと下げよう?」

僕「どんな解読したんだアンタ。んんじゃあ、もっかいどっかで落とせないか調整してみるよ。」

母「こんな高売っても儲けあるかどうか分からんの?」

僕「せめてJAからの引き落とし通知が残ってたら決算して導きだせるんだけど・・・」

母「じーちゃん、それ無いの?」

じーちゃん「さーよぉー」

母「優ちゃん、なんとかなさい。」

僕「そもそも僕の手に負える案件じゃないのかもしれないっていう気持ちになってきました。」

そんな家族会議の結果、昨日公表したばかりの価格であるが、僅か一日で値下げをすることになった。予約が何件か入っていた後だけに、振込の案内前でよかった。

ということで、値下げ後の価格がこちらである。

通信販売に関して/価格表

山本みかん農園では、みかんの通信販売を行っています。
ご注文はメール及び、各種SNSからのダイレクトメッセージにて承っています。
価格は以下をご確認ください。
全て送料込みの価格です。


Sサイズ(5キロ)

「ひとりで食べます」「少ない家族で確実に食べきりたい」という方は、このサイズ。
個数は40個くらいですかね。
晩秋から冬にかけて主食がみかんになる僕の感覚だと、ちょっと少なめ。

価格/5000円


Lサイズ(10キロ)

「職場に置いて、みんなで食べます」「家族が3人以上います」「一人暮らしですが、みかんなら永遠に食べていられます」という方は、このサイズがおすすめ。
個数は約80個。
だいたいみかん一箱って言うと、このサイズですね。
ちなみに僕は一人暮らしをしてる時に10キロの箱でみかんを送ってもらってました。
周りの人に分けたりできるから、便利だったなぁ。

価格/8000円


それ以上

「色んな人にお裾分けしたい」「みかんさえあれば何もいらない」「今年中にみかんを食べられるだけ食べないと死ぬと言われた」という方は、さらに追加のご注文も承ります。
「Sサイズをふたつ!」とか、「LとSをひとつずつ!」みたいな変則オーダーも可能です。

しかも、どれだけ箱を追加しても、送料は頂きません!

価格/5キロ追加につき[+3000円]


それ以下

「本当にちょこっとでいいの」という方は、変則的にキロ数を調整させて頂きます。
ご連絡頂く際に、どれくらいの量が欲しい、だいたい何個くらい欲しい、というご希望をお聞かせくださいませ。

でもでも、どれだけ重量を減らしても、最低価格を下回ることができないんです。
予めご了承ください。

減量最低価格/3000円

ご注文方法、その他詳細などは、山本みかん農園ページをご確認いただきたい。

なお、この記事を書いている現段階ではまだページには反映されていないのだが、ご希望の方には無料サンプルとして少量のみかんをお届けするサービスを行うことにもなった。こちらも、ページに記載されているメールアドレスに

タイトル=「無料サンプル希望」
本文=「お名前」「送り先の住所」

をご記入の上、送信頂きたい。

無料サンプルのお届けは、お一人様年間一回までとさせていただくので、そちらもご承知おき頂きたい。

それでは、皆様からのお問い合わせをお待ちしている。

写真 2014-09-08 15 19 37

傷付いて商品価値の無くなったたみかんを摘果する。こいつらに行く養分を、他の実に届けるんや。

Information

山本優作ワンマンライブ〜Stand & Fight〜

IMG_5921

■会場
bar yay a ebisu
東京都渋谷区恵比寿1-12-7三恵ビル3階
http://ameblo.jp/keiichi-kukita/
■日時
2014年9月14日(日)
19:00 open
19:30 start
21:30 end
■ゲスト出演
柴田ヒロキ(Vo.Gt)
http://ameblo.jp/shibata-hiroki/
■料金
予約3000円/当日3500円
ご好評につき、ソールドアウト致しました!
ありがとうございます!

※どちらも1ドリンクついてます。
※お客様は15名限定とさせて頂きます。
■ご予約は
accr.mail@gmail.com
まで、お名前とご予約人数をご記入の上、ご連絡ください。

メルマガ配信しています。

メルマガ購読・解除

ブログには書けないような愉快な話、不思議な話、熱い話などを、書きたいと思った時にお送りしています。

もちろん、ライブのスケジュールや新しい動画の配信のお知らせなども。

登録希望の方は上記の登録フォームにメルマガを購読するメールアドレスを打ち込んで、「送信」をクリックしてくださいませ。

まぐまぐ!のページに行けばバックナンバー(過去記事)も公開するようにするので、現段階ではまだ一本もありませんが、過去の内容も全て公開しています。

では、メルマガでも会いましょう。登録よろしくね。

※メルマガ登録時、まぐまぐ!の公式メルマガも同時に登録される使用です。不要の方は、お手数ですが、まぐまぐ!のページから購読解除のお手続きをお願い致します。

まぐまぐ公式ページ

→ページ右上の『メルマガ解除』をクリックして、登録したメールアドレスを入力してから『解除URLを送信』をクリック。
登録したメールアドレスに購読中のメルマガ一覧が届くので、不要なメルマガの解除URLをクリックしてください。
まぐまぐの公式メルマガ結構あるから、ちょっと面倒おかけします。ごめんね。

Information

■information

◇メールマガジン《きれいな音になる》

ブログでは中々話さない「心」や「生き方」の話しを、月に3〜4本ほどのペースでお届けしています。 きれ音登録ボタン ※PCのみ。スマホでこのページを見ている方は、こちらのフォームからお申し込みください。

>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

>>>フォローしてくれたら嬉しいんだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です