高音質音源フルコーラス無料試聴第一弾のお知らせ。〜アンパンマンたいそう〜

自信を失くしてくじけそうになった時(概ね毎日だ)に歌う歌がある。アニメ、アンパンマンのエンディングテーマとして使われていた、「アンパンマンたいそう」という歌だ。

 

61jL6ttrQEL._SL500_AA300_

「もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ 良いことだけ 思い出せ」

 

子供の頃は意味がよく分からなかったのだけど、大人になって、営業などでただひとり都会の街角を歩いている時に口ずさむと、涙が溢れて溢れて止まらなくなる。あの歌は少年時代の僕を通して、未来の僕に寄り添ってくれている。未来の歌とは、こういうものなのだと思わせてくれる。

世知辛い世の中である。何をするにも金が要るが、金を稼ぐことは簡単ではない。その中で無力を感じることも少なくない。何かを為すためには何かを捨てねばならないと言うが、モノゴトは拾うよりも捨てる方が難しい。しかも金を稼げたらそれでokかというと、どうやらそうでもないらしい。

様々な感情の渦の中で、この歌は小さくて黄色い花をつけてくれる。ある時は行く先を指し示し、ある時は舵を握る手をそっと支えてくれ、またある時は強く優しく抱きしめてくれる。

そして最後にこう言って背中を押し出してくれるのだ。

「アンパンマンは君さ」と。

人は、自分がヒーローになるしかない。極論、自分の人生の登場人物は、自分一人なんである。物語のスタートから終焉までの間に、主人公が変わることはない。派手なヒーローもいるかもしれないし、地味なヒーローもいるかもしれない。しかし、自分しかいないのだ。あなたしかいないのだ。あなたが、アンパンマンなのだ。

 

先日どうしてもこの曲が歌いたくなって、先日急遽実家のスタジオに戻り、一日かけてレコーディングをしてきた。その音源をどうしようか悩んだのだが、僕のメールマガジンを購読してくれている方、これから購読をしてくれる方に無料でプレゼントすることにした。

僕はこの歌に何度も何度も救われている。同じようにこの曲を心の応援歌としている人は多い。どうかこれがきっかけで、この歌がきっかけで、人生の暗闇の中、小さな明かりを追い掛けることを諦めない、そういう人とコトが、ひとつでも増えればいいと願っている。

メルマガの登録は、こちらのフォーマットからどうぞ。

 

メールマガジン「そこも、ちょいフラットやで。」登録フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

メッセージ本文(必須)→あなたのお名前(ニックネームok)を教えてください

 こちらのチェックマークを入れて「送信」をクリックすると、すぐに送信されます。確認ページはございません。



 

必要事項を記入して送信ボタンを押してもらうと、すぐに折り返しのメールが入力して頂いたアドレスに届く。そこに音源のダウンロードページへのリンクと、ダウンロード用のパスワードが記載されている。

ぜひ、受け取って頂きたい。

 

また、以前のメルマガの購読解除はこちらのフォームから行うことが出来る。気になる方は、購読解除のアイコンにチェックマークを付けて、メルマガを受信しているアドレスを記入し、送信ボタンを押せばokだ。

メルマガ購読・解除

 

では、今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です