心屋仁之助さんのBeトレ会員になったぞ!

僕の周りには嬉しいことに、頑張っている大人が大勢います。そんな大人たちから頑張り方をたくさん教えてもらって、色んなことができるようになりました。すっごくすっごく感謝しています。

一方で、「幸せそうな大人」っていなかったんです。一時的に楽しそうとか、そういうのはあるんだけど、何というか、自分の幸せ感を周りにおすそ分けしまくってるような人っていなかった。

だから僕としても、そういう生き方をしている人がいる、というのは知識として知ってはいたけど、リアルな体感としては理解できていなかったのです。

それが先日行ってきた、セミナー講師で作家の本田晃一さんの講演会で、やっと、やっと会えたんすよ。それも2人同時に。

で、本田さんは(あんまり働いてないから)簡単に会えない。でも心屋さんは、なんと毎月お手頃価格な会員制度で実際に会って動いているところを目撃できる機会があるらしいじゃないっすか。

ということで表題の件。その、毎月心屋さんに会えるBeトレ会員なるものに登録しました。今度の6月23日にさっそく行ってきます。うっほう!

月に一回の見取り稽古だ!

何しにいくのって、何だろう、マネしにいくんです(笑)。影響を受け取りにいくというか、在り方を見せてもらおうというか、そんな感じ。

僕、昔から人のマネをするのが得意なんですよ。空手をやってた頃には一回見ただけの演舞をすぐに再現できたりして。見取り稽古っていうんですけど、そういうのが好きなんです。

これ、最近の意識高い系言葉で言うと「モデルケース」って言います。「こうなりたい!」っていう理想の形。自分の中で思い描くだけでもいいんだけど、「まさにこれ!」っていうのがあったら、もうそれを見に行くのが一番早いよね。

ということで、毎月一回の見取り稽古、今から楽しみでならんです。どんな人と出会えるかとか、どんな変化があるかとか。いえぇぇぇぇぇぇい!

Information

Information

ゆうさくの記事は全てシェアフリーです。

いいネタがあったら、自分が考えたことみたいに広げちゃっていいかんね。

LINE@はじめました。友だちになろう。
友だち追加


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする