台風と雨戸と密室脱出。

雨風が本格的に激しくなってきたため、我が家の雨戸やシャッターは全面的に締め切った状態になっている。
子供の頃は遊びに出掛けられない不満よりも、ガタガタと音を立てて震える雨戸の内側で漫画を読むこういった秘密基地的楽しさが勝ったものだ。

ところが、先ほど仕事部屋の雨戸を締め切って机に向かってみたところ、空間が後頭部に向かって圧縮されてくるような不快感が、何も手に付かないような眠気を伴って迫ってきたのである。
ちょうど、彼女様に

「この前貸した1000円のことやねんけど」

と切り出された時の感覚に似ている。
思わず部屋を飛び出してきてしまった僕は、シャッターを下ろした車庫の中で、ビーチチェアに座ってこの記事を書いている。
眠気はまだ波のように寄せては引いてを繰り返しているが、かなりマシになったように感じる。

覚醒と入眠とその狭間をたゆたっていると、現実と時間の感覚が曖昧になってくる。
さきほど全く使っていないモバイルWiMAXの請求額が確定したというメールを受け取ったのだが、もう随分と前のことだと思っていたらまだ10分ほどしか経っていなかった。
この調子なら、この人生ももしかしたから夢かもしれない。
本当の僕はマイアミのビーチでうたた寝をしていて、ブロンド美女の熱い口付けで目を覚ますのだ。

夢の中でこんなことを言ってもしょうがないのだが、眠気が迫ってくる時は、できるだけ開放的な空気の中で体を動かすのが良い。
開き直って少し寝てしまうという手もあるが、そういう時は往々にして二度寝三度寝と寝入りを繰り返し、結果的に一日を無駄にするということが多い。
脳のスイッチを切り替えるには、自分の周りの環境を切り替えてしまうのが一番である。

錆びたシャッターを叩く雨の音がさざ波の調べに聞こえてきた。
美女の唇を待って、もう少し目を閉じておこう。

写真 2014-07-10 11 14 24

美女(ネコ)

Information

今後のライブ予定。

《ハウスライブ》

・毎月第4月曜
→大阪南森町「D45」
http://d45.biz
→20時〜30分間
→お席代500円+何かしらオーダー

・奇数月第2土曜日
→和歌山市「AbbeyRoad」
http://www.abbeyroad.jp/main.html
→21時〜20分ステージを3〜4回
→お席代500円+何かしらオーダー

メルマガ配信しています。

メルマガ購読・解除

ブログには書けないような愉快な話、不思議な話、熱い話などを、書きたいと思った時にお送りしています。

もちろん、ライブのスケジュールや新しい動画の配信のお知らせなども。

登録希望の方は上記の登録フォームにメルマガを購読するメールアドレスを打ち込んで、「送信」をクリックしてくださいませ。

まぐまぐ!のページに行けばバックナンバー(過去記事)も公開するようにするので、現段階ではまだ一本もありませんが、過去の内容も全て公開しています。

では、メルマガでも会いましょう。登録よろしくね。

※メルマガ登録時、まぐまぐ!の公式メルマガも同時に登録される使用です。不要の方は、お手数ですが、まぐまぐ!のページから購読解除のお手続きをお願い致します。

まぐまぐ公式ページ

→ページ右上の『メルマガ解除』をクリックして、登録したメールアドレスを入力してから『解除URLを送信』をクリック。
登録したメールアドレスに購読中のメルマガ一覧が届くので、不要なメルマガの解除URLをクリックしてください。
まぐまぐの公式メルマガ結構あるから、ちょっと面倒おかけします。ごめんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする