>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

事務所兼住居の取得とその弊害。

>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月のワンマンに向け、楽曲の詰め込みやリハの繰り返し、その前後のスケジュールの準備などで、だんだんと忙しくなってきた。中でも手間が掛かっているのが、9月から契約することにした大阪の事務所兼住居となるワンルームのアパートである。

実は現在の時点で既に契約書と必要書類を仲介会社に送るだけ、という状態で、審査等は終わっている。問題なのはむしろ、賃貸契約後の部屋の作り込みである。

3DK駅徒歩15分風呂無しの長屋を契約するのだと大喜びしていたら、

「実用性と機動性を重視しつつスモールスタートを決めなさい」

と複数の先輩方から袋叩きにしていただいたため、その部屋を契約するに至った次第である。ワンルームなど学生時代の寮以来であるから、少しワクワクしている。

とはいってもその部屋には比較的大きなロフトが付いているから、実質的に使用できる平米数は通常の6畳ワンルームよりも遥かに広い。そこを寝所にすれば、床の上は全て事務所使用にできるというところが、今回の決定を大きく後押しすることとなった。

最寄りの駅から徒歩4分。スーパーや演奏ができるお店も近くにあり、なによりこの先数年かけて新大阪と直通する線が建設中ということで、大変に期待の持てる物件である。

しかし、問題も残る。それは、彼女の家に近いということだ。当ブログを昔から読んでくれている方ならご存知かと思うが、我々は20歳のころからおよそ8年間と大阪千葉間の遠距離でやってきた。付き合いが始まって2週間で遠距離になったものだから、住まいが近所というのだ一体どのような生活になるのか、よく分からないのである。

僕「何か、正直どうしていいのか分からないよね」

彼女「とりあえず何か殴りたくなったら行くわ」

僕「テロはやめてください。一応、職場だからさ。職場に殴り込んでくるとか、ビートたけしか君は。」

彼女「じゃあ何、ゴハンとか作りにいくの?そんな恋人みたいなことするの?」

僕「千葉にいた頃も一応ディズニーとかスカイツリーとか行ったじゃない。恋人っぽいこともしたじゃない。何で今更嫌悪感抱いちゃうの。」

彼女「そんなしょっちゅう会って一体何を話せばいいのやら・・・」

僕「偉い人も歌ってるじゃないか。見つめ合うと素直にお喋りできないって。」

彼女「2秒で殴りたくなるもんな」

僕「どうして君の攻撃中枢はそんなに活発なんだい。」

彼女「これが私たちの愛の結晶・・・」

僕「誰か助けてください」

安らぎの日々は遠い。

IMG_6615

Information

山本優作ワンマンライブ〜Stand & Fight〜

IMG_5921

■会場
bar yay a ebisu
東京都渋谷区恵比寿1-12-7三恵ビル3階
http://ameblo.jp/keiichi-kukita/
■日時
2014年9月14日(日)
19:00 open
19:30 start
21:30 end
■ゲスト出演
柴田ヒロキ(Vo.Gt)
http://ameblo.jp/shibata-hiroki/
■料金
予約3000円/当日3500円
※どちらも1ドリンクついてます。
※お客様は15名限定とさせて頂きます。
■ご予約は
accr.mail@gmail.com
まで、お名前とご予約人数をご記入の上、ご連絡ください。

メルマガ配信しています。

メルマガ購読・解除

ブログには書けないような愉快な話、不思議な話、熱い話などを、書きたいと思った時にお送りしています。

もちろん、ライブのスケジュールや新しい動画の配信のお知らせなども。

登録希望の方は上記の登録フォームにメルマガを購読するメールアドレスを打ち込んで、「送信」をクリックしてくださいませ。

まぐまぐ!のページに行けばバックナンバー(過去記事)も公開するようにするので、現段階ではまだ一本もありませんが、過去の内容も全て公開しています。

では、メルマガでも会いましょう。登録よろしくね。

※メルマガ登録時、まぐまぐ!の公式メルマガも同時に登録される使用です。不要の方は、お手数ですが、まぐまぐ!のページから購読解除のお手続きをお願い致します。

まぐまぐ公式ページ

→ページ右上の『メルマガ解除』をクリックして、登録したメールアドレスを入力してから『解除URLを送信』をクリック。
登録したメールアドレスに購読中のメルマガ一覧が届くので、不要なメルマガの解除URLをクリックしてください。
まぐまぐの公式メルマガ結構あるから、ちょっと面倒おかけします。ごめんね。

Information

■information

◇メールマガジン《きれいな音になる》

ブログでは中々話さない「心」や「生き方」の話しを、月に3〜4本ほどのペースでお届けしています。 きれ音登録ボタン ※PCのみ。スマホでこのページを見ている方は、こちらのフォームからお申し込みください。

>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

>>>フォローしてくれたら嬉しいんだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です