【自分とイチャイチャする】セルフ・イチャイチャのすすめ

こんにちは。

シンガーソングライターでセルフ・イチャイチャコンサルタントのゆうさくです。ひひ、怪しい。

さて、今日からしばらく

・やりたいことがあるのに、どうすればいいのか分からない
・どうすればいいのか分かってるのに、行動できない
・行動できても、それを続けることができない

そんな人向けに「自分とイチャイチャする」というテーマで記事を書き進めていきます。それは、鬱抜けしてからミュージシャンになり、マーケターになり、10年遠距離だった彼女と結婚してから子どもを授かって「なんかもうすげぇハッピーじゃね?」状態になるまでの過程で、自分をモルモットにして行ってきた膨大な人体実験の結果であり、僕がとても大切にしている、幸せの秘訣です。

内容はどこかで聞いたことがあるような話しから、世間的には常識の外、、、要は胡散臭い話しまでいろいろ。お越しくださったあなたの人生に照らして、ある時は何かの手がかりに、ある時は楽しい読み物としてお役に立てたなら、それはとっても幸せなことです。

肩を寄せ合っているカップルの画像

ぱくたそさん、いつもお世話になっています。


●「ゆうさくってどんな人?」と思ったら、こちらをどうぞ。
わが愛しのAm〜いわゆるライフブログ〜

●自分とイチャイチャする系の記事はこちら
自分とイチャイチャする


イチャイチャするというのは、相手の魅力を存分に感じて喜びを表現する行為

簡単に言うけれど、「イチャイチャする」というのは、非常に深い行為である。

まず、自分と相手のパーソナルな時と空間を確保しなければならない。その時間と空間においては、悩み事や不平不満はご法度。スマホ片手にTwitterのTLを見ながら…など以ての外だ。さらに、イチャつく相手に魅力を感じ、それを表現する必要がある。加えて、可能な限り健康でいることも大切だ。

イチャつく相手が愛しいパートナーなら、これらの要素は軽々とクリアできる。なぜなら、イチャつく行為そのものが、んもうめっちゃ楽しい目的そのものだったりするからだ。相手の魅力を存分に感じ、喜び、それを表現する。お互いがそのサイクルを積極的に回す。ふふ、たまらんぜ。

自分とイチャつく時間なんかねーよ

ところが、こと自分が相手となると話しは違ってくる。

まず、やらされてる感満載の仕事のような「他人のタスク」や、悩み事・不平不満といった「今この瞬間に解決できないこと」に圧迫されて、自分とのパーソナルな時間と空間が確保できない。

空いた時間は疲れた頭でぼんやりとスマホを眺めて過ごし、やらなければならないことがあるのに行動を起こさない自分を脳内で責め立てる。体を温めることや食事には気を配らず、今日という一日に残した悔いを取り返そうと夜更かしし、明日こそはと握りしめた決意は気だるい朝の喧騒で忘却される。

まさに、かつての僕がそんな生き方をしていた。取り立てて不幸ということではないはずなのに、人生が前進している感覚がない。様々な思いに縛られて、今日も生きているだけ。イチャイチャするなんてとんでもない。そんな時間があったら、少しでも意味のあることをしないといけない。そんな焦燥感を抱いて、毎日YouTubeで水曜どうでしょうの違法アップロード動画を嗜んでいたものだった。

セルフ・イチャイチャ(笑)に向けて

ようこそ、深淵なるセルフ・イチャイチャの世界へ。

断言してしまうけれど、上手に自分とイチャイチャすることができるようになると、毎日がバラ色なんですよ旦那。そんじょそこらの娯楽じゃお目にかかれないような体験が待ってますぜ。しかも基本的に金はかからねえときたもんだ。おおっと焦っちゃいけねぇ。こっちにだって段取りてもんがあらぁ。ちょいと時間はかかるが、出し惜しみはナシだ。

なんて、和歌山生まれで神奈川住まいの僕の中に居るはずのない江戸っ子が腕まくりして唇を舐めるくらいには、素敵な話しだと自分では思っている。冒頭でもお伝えしたけれど、あなたの人生に照らして、ある時は何かの手がかりにしたり、ある時はただの読み物として楽しんでいただけたなら、それほど嬉しいことはない。

そんなわけで、どうぞご贔屓に。


●「ゆうさくってどんな人?」と思ったら、こちらをどうぞ。
わが愛しのAm〜いわゆるライフブログ〜

●自分とイチャイチャする系の記事はこちら
自分とイチャイチャする


Information

Information

ゆうさくの記事は全てシェアフリーです。

いいネタがあったら、自分が考えたことみたいに広げちゃっていいかんね。

LINE@はじめました。友だちになろう。
友だち追加


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする