なんとなく両思いっぽい相手の態度がどうにも煮え切らない時はさ

誰かのアクションを待っていると、あまり楽しくない。たとえば先日、ある方との個人セッションでこんな話しをした。

ーーー

N:ちょっと気になる人がいるんだけど、送られてくるメッセージの意味がよく分かんないの。会うの誘われても当日急にだったりするし、ちょっと思わせぶりなことを呟いたりして。でもはっきり言葉にはしてくれなくて。よく分かんないの。

ゆうさく:あー、ぶっちゃけ、あなた、私のこと好きなの、どうなの、ってこと?

N:そうそうw

ゆうさく:Nさんはどうしたいの?

N:私は…もうちょっとその人のこと知りたいかな。

ゆうさく:知りたいのかぁ。その人の何を知りたいの?

N:うーん、正直さとか、誠実さがある人なのかなって。あと、大事にするされる、っていうことができるかどうか。

ゆうさく:正直さと、誠実さと、大事にするされる。

N:うんうん。でも、何でもかんでも話してほしいわけじゃないの。前の彼は他に気になってる人がいるとか、そういうことを言ってきて、すごく心が乱されたから。そういう正直さはいらない。

ゆうさく:なるほど。正直さって、嘘は付かないってことで、何でもかんでも話しちゃうってことではないんだね。誠実さは?

N:誠実さ…誠実、誠実って何だろう?

ゆうさく:今ググってみたら、「まじめで、真心があること」って書いてたよ。

N:あー、真心だいじ!

ゆうさく:真心ってつまり、色々考えはあるけれど、このことを話したらNさんが悲しむだろうなって思っていう気遣いをしてくれる的な?

N:的な!そんな感じ。

ゆうさく:じゃあ、大事にする、されるってどういうこと?

N:えー…

ゆうさく:たとえば、Nさんはその人とは突然じゃなくて、予定を立てて、そのやりとりをして会いたいんだよね?

N:うん、そうしたい。

ゆうさく:どうしてそうしていないの?

N:なんかー、その人アーティストなんだけど、予定を立てると創作活動を邪魔しちゃうんじゃないかって。

ゆうさく:なるほど。相手の人のライフスタイルを尊重していて、だから予定を立てたくないのかなと…言われたの?

N:言われてないw私が勝手にそう思ってやってるw

ゆうさく:あーwww

N:あーwww

ゆうさく:ちなみに、Nさんはその人のことどう思ってるの?

N:なんか、おだやかにときめいてる感じ。話してても心がぽかぽかするし、一緒に出かけるところも素敵なところばっかりだし。

ゆうさく:なるほどなあ。じゃあさ、今教えてくれたこと、全部相手の人に言っちゃえば?

N:言っちゃうの!?w

ゆうさく:言っちゃうのw

N:えーw

ゆうさく:Nさん、正直さと誠実さと大事にするされる関係性が欲しいんだよね?

N:ほしいー

ゆうさく:先にこっちがあげちゃえばいいじゃん。

N:あ…あぁ…

ゆうさく:待ってるもんね、今。それで、ヒマなんだよねw

N:うんw

ゆうさく:どうやったらNさんが相手の人にとって正直で誠実で大事にするされるを満たしてあげられる人になるかって、今Nさんが自分で言ったこと全部やれるじゃん。それやってればヒマじゃなくなるし、楽しいし、Nさんも相手の人もきっと嬉しいんじゃない?

N:あー、だよねーw待ってると余計なこといっぱい考えちゃうw

ゆうさく:情報が足りない上にヒマだと、余計なこと考えちゃうもんねー。

N:だねー。

ーーー

今日もNさんが恋を楽しんでたらいいなーなんて思っている。

Information

Information

ゆうさくの記事は全てシェアフリーです。
いいネタがあったら、自分が考えたことみたいに広げちゃってね。

友だち追加

山本優作の公式LINEです。
ブログやYouTubeの更新通知、その他のお知らせが届きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする