女性の持つ様々な機能とその被害。

世の中にはどうしてそんなものを付けたのかと理解に苦しい機能が搭載されたものが沢山ある。あらゆるものに余計な機能が備わっていると言い換えてもいい。

イヤホンにはポケットの中で絡まる機能がついているし、眼鏡にはどこかに置いた瞬間に持ち主の記憶を抹消する機能がついているし、マジックのキャップにはどこかへ旅立って乾き行くペン先をただ呆然と見つめさせる機能がついている。

そのような息苦しい世の中であるから、我々は常に目の前にあるものに危機感を持って抜け目無く接してゆかなければならない。考え無しに生きていては、命に関わるというものだ。

特に女性には気を付けるべきだ。古来より愛されたいのが男で、愛したいのが女だと言われる通り、男は愛を求めるものだ。女性はそれを本能レベルで理解しているから、いかに男の求愛心をくすぐるかという手くん手だれに長けている。

女性に付いている78351の機能のうち、僕が被害を被り、かつこのブログで公言できる程度のエグみのある余計な機能は何かと探ってみたところ、家中の甘いもの(特に高級品)を見つけ出し、食べ尽くしてしまう機能の存在が思い出された。

この機能が搭載されていたことにより、僕は数えきれないプッチンプリンとチーズケーキを失ってきた。ハーゲンダッツとスーパーカップが冷凍室に入っていた時などは、気を使ってスーパーカップを一口食べたところで残しておいたぞ、と感謝を求められた次第だ。

だからといって甘いものを置かないでいると、

「可愛い女の子が子汚い部屋まで来てやっているのに、甘いもののひとつも置いていないのかねこの甲斐性なしは」

と言って近所のコンビニ及びスーパーへの出向を命じる機能が発動する。
平身低頭謝罪に陳謝を重ね自転車を走らせてプッチンプリンとワッフルなどを買って帰ってくると、昨夜掃除したばかりの床に無意味にトランクから引っ張り出した荷物をまき散らし、本人はパソコンでタイガー&バニーを見て腐れた笑みを浮かべるという機能を発動させている。

そこでプッチンプリンとワッフルを差し出すと、

「コーヒーは?」

と、まるであって当然のものが無くて不思議、というような発言をする機能が発動する。ちょうど、風呂で体を洗おうとした時に石鹸が無くなっていた時と同じようなトーンだ。

このように、女性には付いていなくてもいい機能がふんだんに盛り込まれている。僕の彼女様が特別だということはきっとあるまい。あの彼女様とて、付き合い出す前は公園で姿が見えなくなるほど大量の鳩に群がられて幸せそうにしている女の子であったのだ。全ての女性には、男と付き合い出してから発動する余計な機能が備わっていると考えて間違いあるまい。

ところで、この話しを彼女様にしてみたところ、男には必要な機能が付いていないことが多い、という指定を頂いた。具体的には、「プッチンプリン以外のプリンを何も言わないでも用意しておく機能」「冷凍室をハーゲンダッツで埋め尽くしておく機能」「もっと男前で頼りがいのある男友達を紹介してくれる機能」などだという。

「お互いに人を見る目という機能が欠けていたのかもしれないな」

と着地を試みたところ、酷く憤慨され、私のどこがどう欠けているのだと暴言浴びせかけられ新たな機能が発見された。

ga20001

Information

MooBeaLounge 家口リョウ × 山本優作

6.28EVENT

ムード感満載、JAZZ系シンガーソングライター家口リョウと、ビート感満載の踊れるシンガーソングライター山本優作の初のダブルネームイベント。

弾き語り、バンド、インスト、ロックにJAZZにフォークにポップス・・・変幻自在のサウンドワークをたっぷりお楽しみ頂きます。
ゆったりお食事やお喋りの楽しめるラウンジパーティー形式のイベントです。

MooBeaLoungeの詳細はこちら

その他のライブスケジュールはこちら

メルマガ配信しています。

メルマガ購読・解除

ブログには書けないような愉快な話、不思議な話、熱い話などを、書きたいと思った時にお送りしています。

もちろん、ライブのスケジュールや新しい動画の配信のお知らせなども。

登録希望の方は上記の登録フォームにメルマガを購読するメールアドレスを打ち込んで、「送信」をクリックしてくださいませ。

まぐまぐ!のページに行けばバックナンバー(過去記事)も公開するようにするので、現段階ではまだ一本もありませんが、過去の内容も全て公開しています。

では、メルマガでも会いましょう。登録よろしくね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする