>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。2015年も万事快調です。

>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



あけましておめでとうございます。
昨日、僕のメインのブログとアメブロを接続するために色々いじっていたら何度も記事が投稿された扱いになって、とある音楽仲間から

「お前のアメブロ荒ぶってんぞ」

というご指摘いただきました。
アメブロの記事アップ通知を受信されてる方には、ごめんなさい。
ご迷惑をおかけしました。

何か、2日間で10数回に渡って更新の通知が来たらしいんですって。
ツイートか。



IMG_7383

和歌山は雪のお正月

変化の年でした!

変化しない年なんかないんだけどね。
それにしたって2014年は僕にとって、大きな変化の年になりました。
ちょうど去年の今頃関東から完全に引き上げてきて、実家で狂ったようにパソコンと格闘していて。
自覚はなかったけど、ずーっと焦ってました。

そこから事務所を立ち上げて、ワンマンを打って、コンサルや弾き語り教室をするようになって・・・もちろんまだまだやりたいことや、自分を連れて行きたいところはあるんだけど、確信したことがひとつあるんでおっきい声で叫んでおきます。


人の夢は叶うぞ!!



やーね、1年前って、ちゃんと自分の事務所を持って仕事して・・・なんてこと、叶うなんて思ってませんでしたから。
でも、叶わないとも思ってなかった。
だからどうしたらいいか、何をしなきゃいけないか、自分に何が必要かってことをひたすら考えて、ひたすら粛々と実践してました。

遠くの未来のこととか、全然見えないんですよ。
1年後のことなんか、これっぽっちも見えない。
せいぜい、今できることしか見えない。
それにね、すがるしかなくって。

だけどそうやって、「アレをして」「コレをして」ってちょっとずつやってるうちに、少しずつ自分が前に進んでるんです。
少なくとも、目の前の小さな課題をクリアすると、その小さな課題分は前に進んでる。
それが失敗だったり間違いだったりしたら、「間違いに気付いた」っていう分だけまたちょっと進んで。

そうしてるうちに、気が付いたら今の場所にいました。
その都度しんどいし、大変なんだけど、でも途中でなんとなく気付いてくるんですよね。
あー、これを繰り返すしかないんだ、みたいな。

そうしたら、もう何も悩むことなくって。
どんなに上手くいかなくても、どんなにその時しんどくても、振り返ってみると順当なんだよねぇ。
だから安心んして苦しんでられるというか、



「ほら見ろ生きてるだろう!」



みたいなw
どんなに失敗しても、どんなに苦しんでも、僕の命はまだここにあるぞ!
っていう、そんな感じ。

本当に、出来るまでやめなきゃ出来るようになるんだよね。
出来るようになるために必要なことを一生懸命考えて、大事に持ってるものを勇気を振り絞って捨てて、そういうことを毎日毎日やってたら、そのうち何かが出来るようになってて。

その中には自分の意思でどうにかなることもあるし、
自分にはどうしようもないこともあるし、
でも全部ひっくるめて上手くいってないことなんかひとつもないんだな。

そういう訳で今年もきっと大いに悩み苦しみますが、何があっても僕の人生は万事快調です。
できることを一生懸命やって、それを人に伝えて。
できないことは勇気を持ってぶん投げてね。
そういうことをしていて、前進できないなんてことはあり得ないから。

今年も好き勝手に、楽しくやっていきます。
みなさま、どうぞよろしくね。

Information

■information

◇メールマガジン《きれいな音になる》

ブログでは中々話さない「心」や「生き方」の話しを、月に3〜4本ほどのペースでお届けしています。 きれ音登録ボタン ※PCのみ。スマホでこのページを見ている方は、こちらのフォームからお申し込みください。

>>>記事が楽めたなら、シェアしてもらえると嬉しいんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

>>>フォローしてくれたら嬉しいんだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です