【やりたいこととの付き合い方】声のブログ、はじめます


ゆうさくは、こんな人です。
わが愛しのAm〜いわゆるライフブログ〜

【やりたいこととの付き合い方】の記事はこちら
■カテゴリーまとめ:やりたいこととの付き合い方
▶︎次の記事:作成なう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


新しいテーマのブログを始めます。テーマは【やりたいこととの付き合い方】です。

やりたいこととの付き合い方って、実はとても危険なことだと感じることがあります。どれだけ思いがあっても、決意があっても、付き合い方を間違えると、やりたいことと上手く付き合えない自分のことを責めてしまったり、嫌いになってしまったり。

やりたいこととどのように付き合っていけば、僕らの人生はよりハッピーになっていくのか。そんなことを本気で考えて、本気でお話しします。

そうそう、この新テーマは、新しい挑戦のひとつの形として、「声のブログ」でお送りします。ほら、文章にすると作り込みたくなっちゃうから。

第一回目はちょっと長くなってしまったけれど、どうして僕がこのテーマで情報発信をしていこうと考えたのか、その原点についてお話ししています。ぜひ、お聞きくださいませ。

第1回:このテーマを選んだ理由

※再生ボタンを押すと音が出ます。ご注意ください♥

 
どうでしたかしら。この音声を収録した後で、僕がプロだった時の写真を引っ張り出してきました。上がフリーランスとして独立した頃。希望に満ちてキラキラしております。で、なんかムリして生きてる感じがする下の写真が引退する直前ですね。

もうね、写真のトーンまで違っちゃう。こわい。

やりたいこと(僕の場合は音楽)との付き合い方を間違えて、僕は長いあいだ、音楽と距離を取ることになりました。それ自体に後悔はありません。ただ、やりたかったはずのことをやめると決意するまでの期間が、とても苦しくて、悲しくて、辛かった。

結果論として、辛いことや苦しいことが人生の幅や奥行きを与えてくれることはあるけれど、だからって辛い思いをして苦しまなきゃ豊かな人生が送れないかというと、それはまた違うと思うんです。この声のブログを通して、あなたの毎日が少しでも軽くなったら、それほど嬉しいことはありません。


ゆうさくは、こんな人です。
わが愛しのAm〜いわゆるライフブログ〜

【やりたいこととの付き合い方】の記事はこちら
■カテゴリーまとめ:やりたいこととの付き合い方
▶︎次の記事:作成なう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


Information

Information

ゆうさくの記事は全てシェアフリーです。

いいネタがあったら、自分が考えたことみたいに広げちゃっていいかんね。

LINE@はじめました。友だちになろう。
友だち追加


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする