手が小さい人でもギターが弾ける解剖学的理由


今回のお話しの中で特に大切なのは、僕たちがイメージした通りに動いてくれる、ということです。つまり、体が思い通りに動いてくれないということは、僕たちのイメージの方が間違えているということです。

指の他にも僕たちが勘違いしちゃって、事実と違ったイメージを持っている部位はいっぱいあるんです。顎とか、肩とか、腰とか膝とか。

その辺もおいおいお話ししていきますね。楽しみにしていてくださいませ。

では、また次の記事で!

Information

♪超・初心者向け!4週間の無料メール講座【中島みゆき/糸】編

中島みゆきさんの名曲『糸』のギター演奏を、4週間で学べる無料メール講座です。
毎週届くレクチャー動画を視聴しているだけで、ギターを始めたばかりで、右も左も分からない超の付く初心者さんでも、楽しく『糸』のギター演奏の基本を学ぶことができます。

 

♪オンライン・タッグ・レッスン

プロミュージシャンでレッスンプロの柴田ヒロキ氏と、人の心や身体の使い方のプロフェッショナル山本ゆうさく—

—専門分野の異なる2人の講師による、”ギター弾き語り挫折経験者”に特化した、グループレッスンと個人レッスンの良いとこ取りの、他にはない独自スタイルのオンラインレッスン。無料体験実施中。