高級ギターがなくても大丈夫!今の自分のギターに上達させてもらう方法

こんにちは。
S&Yギター弾き語り教室の山本ゆうさくです。

ギター弾きの先輩たちと付き合っていると、時々「いいギターを弾くと上手くなるよ」という旨の話しを聞きます。

これ、本当なんですが、その時に残念なのが

・いいギターを弾くとギターの腕前が上達する理由が語られない
・そもそもいいギターは高くて簡単に買えない

という2つの問題があることなんですよね。

そこで今回は、実技担当の柴田先生と話しをしながら、「いいギターを弾くとギターの腕前が上達する仕組み」を明確にしまして、さらにそれをいいギターではなく「自分が今持っているギター」で再現するにはどうすればいいのか、ということについて解説をしました。

どうぞお楽しみくださいね。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

S&Yギター弾き語り教室では生徒さんからの質問や課題に対して、講師2人がこんな風にやりとりをしながら回答するというシステムを取っています。

ある時は内容を具体的に噛み砕きながら、ある時は別の視点で議論をしながら、沢山の気づきや学びが起こるレッスンです。

興味のある方は、記事下部のバナーから無料体験レッスンにお越しくださいね。

それでは、次回の記事でお会いしましょう♪

Information

♪超・初心者向け!4週間の無料メール講座【中島みゆき/糸】編

中島みゆきさんの名曲『糸』のギター演奏を、4週間で学べる無料メール講座です。
毎週届くレクチャー動画を視聴しているだけで、ギターを始めたばかりで、右も左も分からない超の付く初心者さんでも、楽しく『糸』のギター演奏の基本を学ぶことができます。

 

♪オンライン・タッグ・レッスン

プロミュージシャンでレッスンプロの柴田ヒロキ氏と、人の心や身体の使い方のプロフェッショナル山本ゆうさく—

—専門分野の異なる2人の講師による、”ギター弾き語り挫折経験者”に特化した、グループレッスンと個人レッスンの良いとこ取りの、他にはない独自スタイルのオンラインレッスン。無料体験実施中。