アコギ初心者のギター選びに新品ではなくヴィンテージをおすすめする理由

こんにちは。
S&Yギター弾き語り教室の山本ゆうさくです。

世の中には時々偏愛の癖のある人がいまして、広義の意味では「オタク」と呼ばれています。その「オタク」の中にも色々いまして、みなさんイメージしやすいのはコミュニケーション能力が低く、2次元に生きる人々ですね。

ところが何の因果か突然変異か、時折コミュニケーション能力が異様に高いオタクが発生します。例えば、うちの柴田です。

柴田先生はギターへの偏愛著しく、そのありようはもはや狂人です。それに加えて「ホモサピエンスである限りギターを好きにならないでいられるということはない」という思想を持っているので油断なりません。

その柴田先生が「初心者にこそヴィンテージギターをおすすめする」と言ってはばからないので、その理由を聞いてきました。どうぞ、お楽しみください。

ご視聴ありがとうございました。

今回の動画では「良いヴィンテージギターの選び方」については言及しませんでしたが、その辺は実際に楽器を持った感じや、演奏者との相性などもあって、一方的な情報だけでお伝えするのはちょっと違うかな、というところらしいです。

毎週火曜日に開催している僕たちのオンラインレッスンでは、YouTubeやブログのような一方的な情報では理解しづらいことや、参考にしづらいこともご相談いただけます

興味のある方は、記事下部のバナーから無料体験レッスンにご参加くださいね。それでは、今回はこの辺で。

Information

♪超・初心者向け!4週間の無料メール講座【中島みゆき/糸】編

中島みゆきさんの名曲『糸』のギター演奏を、4週間で学べる無料メール講座です。
毎週届くレクチャー動画を視聴しているだけで、ギターを始めたばかりで、右も左も分からない超の付く初心者さんでも、楽しく『糸』のギター演奏の基本を学ぶことができます。

 

♪オンライン・タッグ・レッスン

プロミュージシャンでレッスンプロの柴田ヒロキ氏と、人の心や身体の使い方のプロフェッショナル山本ゆうさく—

—専門分野の異なる2人の講師による、”ギター弾き語り挫折経験者”に特化した、グループレッスンと個人レッスンの良いとこ取りの、他にはない独自スタイルのオンラインレッスン。無料体験実施中。